古旗流


by himebana_hibiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょこっと参加

土曜日の晩
行ってきたでごじゃる

今回は練習をしていたから
何とか納得の出来るのが 弾けた
20回ぐらい弾いて 2回ほどまずまずの出来
こんでいいんとちゃう??

一応出来上がって ご満喫

25年前の 楽器がまだ活躍できたでごじゃる
思えば 25年前 N氏に騙されて? 買ったこのベース・・・ 
いろいろ・・・・・・ 以下略



早速N氏がミックスダウンしてくれて
先ほど データを送ってくれた

聞いてみると うーん 悪くはないけど・・・
もうちょっと なんとかなるんちゃう 
やはりもう一度録り直し??
一応 まだもう少しの期間 練習しとこ・・・

ま エンディングまで仕上げてくれたN氏に感謝
無理言ってすみませんねぇ

そうそう 3週連続でカレーを作っていただいた
あーさん ありがとうございました
こちらも3週連続 日曜日早朝カレーで満足でごじゃる
踊屋本舗 響HP
[PR]
# by himebana_hibiki | 2009-06-23 02:14 | どうでもいいこと

ふぁんとむ歌謡祭

日曜日お疲れ様でした

ふぁんとむ歌謡祭 
出演させていただき ありがとうございました

なかなかいい雰囲気の 歌謡祭でした

呉竹ホール 
以前来たときは気づきませんでしたが
結構ええホール??
なんか今回 感じました

ママ、マスター 関係者の皆様ほんとにありがとうございました

踊屋本舗 響HP
[PR]
# by himebana_hibiki | 2009-06-22 23:31 |

3週連続

友人N氏の曲作りにちょこっと参加しているのだが

先々週の土曜日 酒を飲んであえなく撃沈
先週の土曜日  酒は控えたが 練習不足のため思うように弾けず 断念

2週間伸ばしてきた わしのパートの録音
本日にて完成させる予定でごじゃる
今週一週間 ちゃんと練習してきたはず・・・

でも あんまり練習したと書くと
練習して来て、これかぁ・・
と 怒られるかもしれんじょ・・・

これでも 二十年ぶりにまじめに練習したんだから・・・・・

踊屋本舗 響HP
[PR]
# by himebana_hibiki | 2009-06-20 05:54 |

ハンドル

我が営業車で愛用している軽トラ・・・
たばこを愛飲している者にとったら
スピードメーターのところにライターを置いておくとむっちゃ便利
火をつけるときに 探さずにすむ・・・・
ただ ハンドルの隙間からライターに手を伸ばすので・・・・・

カーブの途中にライターに手を伸ばすと
ハンドルを戻すのと ライターに手を伸ばしてるから
さぁ 大変!!

うぉぉぉ 手が抜けん!
しかもハンドルを切ってるから危険な方向へ曲がっていくぅぅ
若い者も必ず通ってくる試練でごじゃる

でもサルではないから 何回か経験すると理解すんだじょ
カーブの途中ではライターに手を伸ばさない って
だから最近は そういうことは無い
なんたって サル以上の理解力はあるからだじょ・・・


今日 我が営業車を走らせていると
サンバイザーにはさんでる 営業所の鍵が落ちてきた
スピードメーターのところに・・・
あー なんじゃ!! と思って手を伸ばしたら
うぉぉぉ 手が抜けん
しかもハンドル切っとるから さらに曲がっていくぅぅ

あー 危険じゃった・・・
こんな感じ久しぶり・・・

ひとつ理解した
カーブの途中は、スピードメーターの所は
ライター以外の物も触っちゃだめじゃぞ って

更なる進歩 さすがはサルとはちょっとちゃうぞ・・・

踊屋本舗 響HP
[PR]
# by himebana_hibiki | 2009-06-19 23:58 | 小ネタ

局地的

昨日の夕方 宇治営業所で会議のため車で走っていたでごじゃる

城陽に入るあたりで前方に稲光を発見・・・
うわぁ 雷だじょ いやだじょ・・・・

ええ歳してかっこ悪いが 雷は大嫌いじゃ
車に乗ってれば大丈夫と 一般ピープルは言ってるが
いったい何の根拠で??
タイヤがゴムだから?? でも濡れてたら関係ないんとちゃうの??

前方の雲は真っ黒
あの中に突っ込んでいくの??
テンションが下がる一方

で しばらく走るとすさまじい雨・・・
何じゃこりゃ??? え カンカンうるさい!
え? ヒョウが降ってる しかもでかいじょ
フロントガラスは、割れんやろか??

確かに前を走ってる車は、次々とお店の駐車場に避難しているよう
ここでガラスが割れたら わしの責任??
と 考えながら突き進んでいくわし
屋根の上に当たるヒョウの音がでかいの何の
天井 へこまんかなと思うほど・・・
しかも雷も全開で雷鳴をとどろかしているじょ

ちょっぴり怖かったじょ・・・


踊屋本舗 響HP
[PR]
# by himebana_hibiki | 2009-06-17 00:05 | どうでもいいこと

にぎわい市場

木津のにぎわい市場さんでのイベントが
この日曜日を区切りに
いったん幕引きとなった

思えば わしも子供の付き添いから数えれば
2年ほどお世話になった場所でごじゃる
寒いときは、ほんとに寒かったが
それよりも夏の灼熱での中での演舞が一番こたえた・・・・

ほんとにいろいろとお世話になりありがとうございました
また 演舞する機会があれば そのときはよろしくお願いいたします



踊屋本舗 響HP
[PR]
# by himebana_hibiki | 2009-06-16 23:14 |

訃報

かなりショックな出来事が 土曜日におとずれた・・・・

三沢光晴選手が試合中に心肺停止・・・
そのまま還らぬ人となった・・・・

若いころから 結構夢中になってみていたのに
受身がすごく上手で どんな技も受け止めていく

プロレスは、ブックとかいろいろ言われているが
そんなことは関係なしに・・・・

ジャイアント馬場さんが亡くなった時も・・・・
ジャンボ鶴田氏が亡くなった時も つらかった
今回も驚きと悲しみが一対になって

今回は、試合中の事故というのも
なんとも言い難い・・・・


追悼こめて 全日プロレステーマ大全集を聞きながら
書いているでごじゃる・・・


踊屋本舗 響HP
[PR]
# by himebana_hibiki | 2009-06-15 22:13

チャーハンマヨネーズ

打ち合わせが重なって
今日の昼食は、弁当がないので
急遽コンビニでおにぎりを買って食いながら
15時に約束した現場の下見に行く・・・

コンビニでおにぎりを物色中
チャーハンマヨネーズ!
しかものりが全面に巻いている
ちょっと珍しいちゃう!!!
どないな味やねん!!

軽トラ中で早速食す
え?? 白いじょ ご飯が白いじょ!!
だって買ったのは焼き飯のはず・・・

包みには、確かチャーシューマヨネーズ って書いてあった
チャーシュー??? 
そうか チャーシューマヨネーズ

チャーハンなんて一言も書いてなかったじょ・・・・
少し悲しくなったじょ・・・

踊屋本舗 響HP
[PR]
# by himebana_hibiki | 2009-06-09 23:21 | どうでもいいこと

予定変更

 新曲をお願いしているN氏

昨晩は、お手伝いするとともに
完成させるつもりはあった 一応あったじょ

最初の部分や若干変更したところを確認して・・・・

このまま一気にと 思いきや
ちょっと のどを潤しに出かけたのが間違い
そのまま潤すどころか 水浸し・・・・
昨晩の作業は、それにて終了
わしは、そのまま落ちてしまう・・・・zzzz

来週の土曜日に完成させましょうN氏殿


パートナーのあーさん
朝食にいただいた カレーおいしかったじょ
またよろしくお願いいたします

朝からカレーって おいしいんだじょ
一度皆様もお試しあれ
わしは、早起きだから7時から食していたけど・・・・


踊屋本舗 響HP
[PR]
# by himebana_hibiki | 2009-06-07 21:16 | どうでもいいこと

事務所の中にて

○○さん(←わしのことじゃぞ) これ捨てていいですか?
と 後輩が聞く
おおっ それは、指定色塗装の色見本
厚めのベニヤ板にペンキが塗ってある その色に合わせて 商品の色を合わせたのじゃ
残しておいたのだが もう現場が終わったので用無しだじょ

お! ほかしてくれ!!  ん?
お前これ持て と言って
わしがそれを我が鉄拳で割るしぐさをする

後輩も理解したようで かまえる
すかさずわしの パーンチ!! 
痛!! 手は痛いし割れなかったじょ
しかしここは我慢我慢・・・・ 一応ベニヤ板にひびは入ったじょ・・・・

すかさず後輩にも お前もやれ!!
後輩も力いっぱい殴る
いったぁー! あー皮めくれたぁーーー

はははは バカモノと思い 
わしも痛かった手をさりげなく見てみると
皮がめくれて 血が出てる

げっ 何じゃこりゃ・・・
もういい年なんだから あほなことは、やめとこ・・・
一応消毒でもしとこか

確か 豚風邪用に会社が買ったアルコールがあるはず
それをつけとこか

っと思ってワンプッシュ・・・・・
うぎゃー!!! なんじゃこりゃ!!
むっちゃ痛いじょ しみるじょ!!!
と騒いでいたら 元上司に うるさいと 叱られた

確かに事務所の中ですることじゃないわな・・・・・



踊屋本舗 響HP
[PR]
# by himebana_hibiki | 2009-06-05 23:12 | どうでもいいこと